あしかのランチブログ第18回「新宿御苑ろまん亭」

どうも、めそです。
株式会社あしかは東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」から徒歩5分が拠点です。

突然ですが皆さん、日々の疲れやストレス、発散できていますか?東京都心部にはありとあらゆるモノが揃っていて非常に便利だと地方出身のめそは思う訳ですが、都心部なだけあって自然が少ないですよね。たまには草花や自然に囲まれてリフレッシュしてみませんか?

あしかの裏手を1ブロック歩くとそこには新宿御苑が広がります。敷地面積は東京ドーム12個分あるらしく、とっても広い!あしかの利用者さんも、お昼休みには会社のすぐ裏手にある新宿御苑に行き、お弁当を食べたり、芝生で寝転んだり、思い思いの時間を過ごされているみたいですよ。紅葉の季節にもぴったり。天気の良い昼下がりに御苑内を散歩するだけでも非常に楽しめます。

新宿御苑内

こちらはめそがお昼休みに新宿御苑に行った時の写真です。とっても広い芝生の上でゴロゴロするのは最高に気持ち良いですよ。皆さんも是非お試しあれ。

さて、今回はそんな新宿御苑前の目の前にあるお店に潜入しましょう!

こちらの写真が通称ランチ通り(めそが勝手に呼んでるだけ)。駅の2番出口を左に折れて見える十字路を更に左に曲がった所にある通りです。
通りにはビジネス街らしくランチスポットが充実しており、定食屋やカフェ、コンビニ、薬局、果てには八百屋まで存在します。本日はその中から、美味しいランチが食べられるカフェに潜入することにしましょう!

淹れたてコーヒーと手作りケーキのお店でゆっくりランチはいかが?「cocochiyo cafe」
cocochiyo cafeの外観

さて、今回のお店のメニューはこちら。
cocochiyo cafeメニュー
どれも美味しそう!その中で選び抜いた結果、めそは「ふんわり卵のハヤシライス(800円)」を注文しました。
卵が乗ったハヤシライス
生クリームをかけてコクをプラスしたデミグラスソースの上に、甘くふんわり仕上げた卵がよく合います。これは美味しい!めそは今回注文しませんでしたが、ドリンクセット(プラス150円)や、手作りジュースが楽しめるフレッシュジュースセット(プラス200円)なんかもあるみたいです。

いかがでしたか?因みにこちらのcocochiyo cafe、フリーWifiが完備されていますので、店員さんにパスワードを訊けば教えてくれます。本来は「淹れたてコーヒーと手作りケーキのお店」ですので甘党の貴方にもオススメですよ!
是非お試しあれ。

現場からは以上です。めそでした。

cocochiyo cafe(ココチヨ カフェ)
【営業時間】08:00~20:00(月~金) 11:00~19:00(日)
【定休日】土曜日
【住所】東京都新宿区新宿1-20-6 石原共同ビル 1F
【TEL】03-6457-8114
【公式webサイト】
【公式facebookページ】
【交通アクセス】地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」2番出口より徒歩1分