あしかの齋藤さん Vol.1

業務終了後に書くメール日報というものがあるのですが、
齋藤が書く日報は面白いと社長以外の方から言われ、
社長命令でブログを担当する事になりました。

面白くないっていう社長が書けってのも変な話ですが、そこがあしかクオリティー。
こちらとしても会社の愚痴を会社のブログで公然と晒し、
会社から給料がおりると言うとっても美味しい話なので引き受ける事にしました。

嘘です。会社の愚痴は書きません。書いても裏話程度です。

齋藤はもうすぐあしかに来て1年になろうとしているのですが、
色々な部署を点々とするジプシー生活を送っています。
最近はオークションチームで腰を落ち着けていますが、
売れるかどうか分からない単価30円のCDを、
原価割れしないよう大量に売りさばけという無茶振りが飛ぶ事もあり、切羽詰まってる時もあります。

しかしそれを打破するのが齋藤。
あの手この手で何とかかわそうと、じゃなくて期待に応えようと、考えに考えた結果がここにある!

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d151597638

THEセット販売である。
プレミア付きのDVDと大量のCDを抱き合わせてDVDのプレミア分でCDの元を取ろうというもの。
我ながら良く考えたものである。しかもこの直前にプレミアCDとジャンクCD16枚抱き合わせで成功しているのだ。
これは上手くやると使えるな、と思っていたら味を占めたらしい社長が、

「この貰い物のテニスラケットとCDを抱き合わせで出せない?」

それは無理。どう考えても無理。
けど結局こうなった。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n129800747

商品説明:硬式テニスラケット1本+テニスの王子様オリジナルCD2+テニスの王子様ミュージカルCD1枚の出品です。
かつての名作CDとラケットで、気分はテニスの貴公子! もちろんラケットもメンテナンスすれば使えます。

もう切羽詰まった感がたまりませんね。何が我々をそうさせるのか。
果たしてジャンクラケットとアニメのCD3枚だけでテニスの貴公子になれるのだろうか。突っ込みどころ満載です。
ちなみに齋藤が出したんじゃありません。齋藤は横から茶々いれてキャッキャ言ってただけです。

あんまこれをやりすぎると倒産品みたいになって縁起が悪いので、この辺りで最後にしたいものです。