あしかの齋藤さん Vol.10

あしかの齋藤さん、第10回達成!いえーい。

最近社内でも読んでくれている人が多いらしく、
下手なことも書けず、更新のたびに気が気ではございません!!

今日は休み明けでぼーっとしていたわけですが、

齋藤君、見逃さないよ。

といった周りの視線もあり、

やはりMac OS9を持ち込み、
古い作曲用のソフトで会社で遊ぼうとしていた、
齋藤のささやかな野望は打ち砕かれたのでした。

ええい。もうこうなったらヤケだ。
かかってきなさい、仕事の山。

と思ってたら本当に来たよ。
まず1時間7本の文章書き、その後なんかの資料の枚数チェック、
クリーニングのお仕事の物運び、
その後一息つこうとしたら、社長命令でオークションの品物の引取に同行。

オークションに出す品物を提供してくださった方、ありがとうございます。

で、今度こそゆっくりできると思ったら、
運んだクリーニングの機材のクリーニング。
ついでに「この資料大量にコピーして!」と言われ、
どんだけ鞭で叩かれてるんだ、齋藤orz

ああ、あと紙をポチれとな。
これは時間がありませんでした。すいません。

ああ、こんな総務補助みたいな仕事から抜け出したい。。。
と思い、専門職に就こうと勉強しようとしましたよ、週末。

しました、じゃなくて、しようとしたというのが悲しい。

まず齋藤は貧乏。これ我が社では通説。
故に機材がチープで泣けてくる。
本業にしたいと思ってる作曲のソフトですら、Cubase エッセンシャル4。
定額給付金でSE3からアップグレードしました。
つまり麻生総理大臣の時代のソフトを未だに使ってます。

そしてホームページ制作ソフト。
下手にMac使っているがゆえにソフトがあまりない。
というわけで手持ちのはドリームウィーバーMX2004。
もちろんHTML5やCSS3には対応していないが、
でもタグ入力支援エディタとしてなら使えそうだから、
これをOS9デュアルブートのOS10.1マシンに入れようとしました。

10.2.6以降でないと入りません(←警告メッセージ

うおおおおお、うおおおおおお!!!!