あしかの齋藤さん Vol.13

人生.exeがセキュリティソフトに駆除されたせいで更新が滞ってました。嘘です。

もう疲労も限界って所で、誤って駐車場でスマホを落とし、芸術的なヒビを画面に入れた齋藤です。

Macの次はこれですかorz

幸い保険に入ってたから無料で直せるわ~と思っていたら、
「お客様の過失ですので5000円です。」
と言われ、ムカついたんで笑顔で解約しますと伝え、臨時でプリペイド携帯を復活させてその場をしのいでます。

嗚呼、3000円。

嗚呼、3000円。

嗚呼、3000円!!

(↑プリペイドのチャージ料金)

今一括0円の携帯ってやってないんですね。
週末、神奈川の片田舎を片っ端から歩いて回ってそれを探してたわけですが、
最後の最後の店で、

「総務省から指導が入ったんでやめました。」

とのこと。

激貧齋藤の為に少しは黙ってろよ政府!!(←自己中

で、今日は仲間の大切さを切に感じた一日でした。
上記の件でへとへとになり、ふらふらで出勤した今日。

THE相方欠勤orz

先輩職員さんに、

「すみません、相方と言うメモリが足りません!」

と散々嘆き、一人別の所から補充していただきました。

一人増えると負担が半減。急に元気になって仕事をしだした齋藤。
いやあ、一人一人の存在って大きいですねえ。

みんな欠勤しないでね、齋藤の為に。

と、欠勤の何気に多い齋藤が言ってみる。

そして通常勤務の人が帰る直前、
その人がその仕事のやり方を教わっていなかった事が判明。

orz(分かる範囲でやっててくれたのは感謝です。)

でも、一時は楽になったし、仮想メモリとしてはかなり助かりましたヨ!
ついでにやり方を忘れた(←ヲイ)仕事も相方の為にとっといてあるヨ!

明日、楽しみにしていてね!