あしかの齋藤さん Vol.15

こないだカレー屋行ったら、激辛すぎてトラウマになった齋藤です。
仲間内3人で行ったのですが、齋藤一人汗がんがんかいてました。

最近入ってきた仕事らしいのですが、音源のキットを作る内職があります。
不器用な齋藤は即刻そこから外されましたけど。
いずれはMIDI端子付けて、PCからシーケンスソフト経由で制御できるようにしたいとか。
ついでにVSTプラグインもとか、ウインドシンセの音源にしたいとか色々夢があるようですが、
FM音源なのでサウンドキャンバス育ちの齋藤にはついていけません。

それよりか中古のSC-88が気になってました。

なんと言う20世紀。

というか、この話題、ついてける人いるのだろうか。。。

Web班が、最近齋藤さんのブログ更新されてないね〜、と聞こえるように話をしていたのですが、
「本の仕分け.exe」とか「オークションの管理.exe」といったファイルを何とかするのに精一杯でした。

だれかノートン先生プレゼントして!!

俺に仕事サボらせろ!!

最低だわ。

そういや大分前にあしかにあった良さげな電子ピアノ、撤去されました。
土曜勤務で暇をみてさっとMIDIインターフェースでMacを繋ぎ、
4時間かけてオーケストラものの曲を作ったのは良い思い出。
結構タッチが気に入ってたので残念ですが、
現状、

あしかの業務に作曲の仕事はございません。

齋藤は仕事サボってましたと言ってるようなもの。

最低だわ。