あしかの齋藤さん Vol.25

週末ストレスMAXで、現在回復を願って現在職業リハビリ中の齋藤です。

何があったのorz

もう御苑の緑の中、太陽のオーラを浴びて占い師になるとか、
某団体さんみたいな事を考えるほど切羽詰まっており、
もう駄目かな・・・と思っていたら、
ここは会社である以前にA型事業所である事に気付き、
サービス管理責任者の方に相談。
ここは会社だけど福祉施設でもある。

それでも頭はひっちゃかめっちゃかで、(少しは楽になったよほんとだよ
切羽詰まって社長に、

「終業までいますけど、可能な限り勤務時間を休憩時間にしてくださいorz」

と、直訴。

いやいや、時給をもらって休憩するとかじゃないですよ。
ちゃんとその分しょっぴいてもらおうかと。

そしたら、

「せっかく来たんだから、マイペースで良いから働いて!今日に限っては成果聞かないから!」

と。

あしかに来て初めて社長が神様に見えた瞬間だった。

ボソッ(いつもは鬼なのに。

まあ弱者に配慮のある会社なんだなあと思いましたよ。

あしかに来て初めて。

マイペースといえども結局はマイペースなので数こそ少ないものの、
普段通りのペースで仕事をし、そのお陰で、

頭が痛くてたまりませんorz

ここ、あくまで自己責任。誰のせいにも出来ない。

今日の所は恩に着てやる。
復活したあかつきには、

えーっと、

うーんと、

普通に働きます。(←あくまで無茶はしない主義

最近行ってないけど、スーパー切羽詰まった時の行き着く先として、
本郷三丁目の駅前の名曲喫茶があります。
コーヒーがやたらと美味しく、お気に入りの店なのですが、

あそこで齋藤が知ってる曲が流れた事はございませんorz

ゲーム音楽→吹奏楽→訳の分からん民族音楽→クラシック→ハードロック→再びゲーム音楽
という音楽の趣味の遍歴を辿ったのですが、どれも狭く深くなので、
一つはまれば分かるけど、はまらなければまるで無知という悲しい現状。
クラシックはブラームスばっか聞いてたけど、poコンチェルトとか、クラリネットの作品とかばっかで、
他の有名な曲はほとんど知りません。子守唄も知らないという。

まあ、興味が無いのにはとことん興味が無い、けどハマると掘り下げるよ的な変人でした。

で、今日こそスーパー切羽詰まってる時!!

いざ!!

・・・交通費が危ういので、おとなしく二丁目のカレー屋入ります。