あしかの齋藤さん Vol.29

悲劇が続き、更新が滞っていた齋藤さんのブログです。
単に調子が悪かったってのもあるけど、
オクで落としたiMac20インチシルバーの初代モデル。

動作保証なし、OSのインストールのみの確認と言うある意味賭けでしたが、
端的に言えば、

THE賭けに負けましたorz

光学ドライブはDVDは読み込むけど、CDは読み取り不可。
しゃあない、レパード入れてLogic Studio初代でも動かすかと考え、
インストールしている最中、3時間経った頃に液晶にラインが入り、
バックライトが点滅する事態に。

いまでは我が家の立派なオブジェとして、部屋のすみに飾られています。

ちなみに13000円。誰にも言えませんorz

どうでも良いけど、自分ち、パソコンの墓場すぎる。
WindowsXPのサポート終了で3台ゴミになり、
iBook G3とMacBookの黒はHDDクラッシュするし、
今回の件でまた死人を呼んだ。

まともに動くのはMacBookAirとMacBook黒(←買い直した)とPowerBook G4の3台。
ゴミを含め、9台のコンピューターに囲まれて暮らすという異常な生活です。

プライベートではそんなもんですが、
会社ではWeb制作班に大人しく弟子入りし、
ししょーの時間に合わせる為に午前からの勤務。
慣れない早起きで身体にガタが来ていましたが、今日完全にイカれました。

金がないので特急は使えず、
朝のラッシュでも座るためと考案したのが、始発の準急に乗車すること。
7時からドアが開き、半頃出発なのですが、
確実に座る為には7時には駅についていなきゃ行けないので、5時半起き。
6時半に家をでて、のらりくらりの満員電車に乗り、会社つくのは10時前。

よくよく考えてみよう。

通勤時間片道3時間超orz

時給換算約2500円。

ちなみにあしかでの勤務は実勤4時間。

仕事より酷な通勤ってorz

鉄道好きの齋藤でもさすがにお手上げ。
引っ越しを鋭意検討しております。