あしかの齋藤さん Vol.31

あまりの寂しさ故、大事にしていたメガネを抱いて寝て、

起きたら自分の胸に轢かれて原型をとどめておらず、大いに凹んだ齋藤です。

もう見たくもないので無かったことにしていたのですが、
さすがにスペアなしはきついので、負の過去を背負いながら新規に作り直したわけです。

その際メガネ屋に、訳を話し、

「修復できるかもしれないから持ってきてよ」

と言われ、本当に持っていったんですが、

あまりの惨状に、店員2人に笑顔で硬直されました。

しかしここはプロの技。
最悪ヒビが入ったり、折れたりするかもしれないけど、
直してみる価値はあると言われ、立派に元通りにして下さいました。

THEメガネ屋の執念。

つーことで、使用可能なメガネが3本に一気に増えたわけです。

パソコンの次はこれかorz

なんか相当落ち込んだ様子が見て取れたらしく、
ケースを余分にプレゼントして下さいました。
かつては業界1位の某メガネ屋さん、本当にありがとうございました。

そんなこんなで今日はご機嫌麗しゅう。

いつもなら仕事ふざけんなですが(時給は貰う)、
ものすごく気分よく勤務しておりましたよ。

機嫌がいいので新コーナー。

FMあしかの齋藤さん。

このコーナーでは、時代錯誤もいいところの機材で作った、
齋藤の楽曲を紹介するコーナーです。

第1回は「がらす細工」。

なんか最近週末になると、とたんに調子を崩すのですが、
それでも這いつくばってシンセに向かい、一生懸命打ち込みました。
音源はSonicCell一台。
Core i5とか使ってる割には、なんか使いこなせてない感が物凄い。

深夜帯の作業だったので、
次の日寝坊した上にお腹くだして遅刻したのは内緒です。