あしかの齋藤さん Vol.32

先日、OBの方から、

「あのさー、今度美女2人とお茶するから齋藤も来ない~?」

と誘ってくださり、

注:齋藤はフランクに文字に起こしていますが、OBの方はそんなチャラくありません。

急にお茶漬けが食べたくなり、コンビニにカップラーメンを買いに走った齋藤です。

最近カップ麺を研究しており、なんか美味しそうなのがあればとりあえず買います。
お店の名前が書いてあるよシリーズから攻めてますが、
いまいち齋藤のハートをキャッチするようなものには出会えません。

つってもまだ2回しか買ってない。

でも齋藤の自炊よりかは遥かに栄養満点なので、この習慣は続けようと思います。

齋藤の自炊、具なしペペロンチーノとか、ご飯に麺つゆとマヨネーズかけたりとか、
良くても卵かけごはん位なので、もはや食生活は破綻しています。

昔は煮物とか焼きそばとか色々作ってたんだけど、
あしかに来てからそんな気力も起こらず、簡単なもので済ませてしまう。

鶏肉12kg大人買いして、1ヶ月鶏肉三昧した数年前は良い思い出。
包丁があまりよく切れず、出力の低いIHヒーターで鶏肉のたたきを作ったのも、また良い思い出。

あの時は、

1周間のうちの10分の7をトイレで過ごしましたとも。

アホですね。

で、たまには仕事の話でもしますか。

鬼のようなHTMLコーディングの孫請け的な作業が終わり、
今ではオークション出品業務など仰せつかってます。

色々な作業のある仕事なので、フットワークを軽くしようと、
MacBookのBlackを持ち込み、Windows Phoneとの組み合わせで勤務しております。

あんだけ話題になったMacBookの黒、知らない人もいるらしく、
なんか時代に取り残された気さえします。

GPUこそ載ってないものの、当時のMacBookの上位機種で20万位したんですけどねえ。
マカーの憧れだったんですけどねえ。

齋藤はオクで1万6千で落としましたけど。

Windows Phoneも今はもう見ませんね。
なんでそんなもの使ってるんでしょうね。
でもまあIE撲滅を日々シャウトして訴えているWeb班の方からなじってもらえて嬉しいです。

ちなみに6千円で買いました。

金が無いがゆえに時代に置いて行かれ、
逆に損をしているような気がするのは気のせいでしょうか。