あしかの齋藤さん Vol.38

前回の反省を受け、タバコの本数を元に戻した齋藤です。

反省ってなんだよorz

よく話のネタになるんですけど、齋藤の地元は昔タバコを栽培していて、
その名残で秋にたばこ祭りとかやるんですよね。

全国の屈強なヘビースモーカー一同が集結!

する祭りではなく、内容は普通の祭りです。
ただ、祭りが近くなると駅に大量のたばこの鉢植えが置いてあり、
1枚ぐらい取ってもバレないだろう、、と魔が差したり。

窃盗及び密造そして脱税ですね。やめましょう。

齋藤が幼稚園児の頃は祭りの時期になると普通に園内にたばこの鉢植えが置いてあり、
先生に、「この葉っぱがたばこになるのよ」と教えられたものです。

今じゃ考えられないくらいのモラルの低さですね。

さて、最近ネタにしてなかった我らが社長。

オークションで出すつもりだった遠赤外線ストーブ(国内有名メーカー製)をまさかの横領。
まあ売っても2000円位だし、そのくらいなら良いかと話していたらサビ管が、

「これ売ってお金にしないでどーすんの」

と。

間に挟まれる齋藤。

しかしこの程度なら許せると思うんです。
昔、社長が古いiPodを持ってきて、

「これ使わないからオクで売って!」

と言われ、調べてみるとリコール対象製品である事が発覚。
なんでもリコールに出すと現行品の1世代前のiPodの新品が送られてくるそうではないか!
これは一攫千金のチャンス!

前職員の方と協力してキャッキャ言いながら、Appleへリコールに出す。

で、代替品が届きましたとも。
そこで社長が衝撃の発言。

「え、これ私使う〜」

orz

あのう、

あのう、

オークションに出して一攫千金を狙うんじゃないんですかorz

その為に我々は一生懸命面倒な手続きを踏んだのではないですかorz

「だって、これ元は私の物だし〜」

そうですけどorz

それに比べたらストーブなんて安い物です。

社長、毎晩人の温もりを求めて涙しているのは知っているので、
(そんな事実はございません。)
どうかこのストーブで心の温かい人になって下さい。

あしか従業員一同、心から願っております。