あしかの齋藤さん Vol.7

とうとう齋藤の投稿で埋め尽くされた株式会社あしかのブログです。
してやったり感はありますが、こんな文章会社のブログで公然と晒して大丈夫だろうか。。。

何気に社内でも読まれてるらしいので、なお更真面目にやらないと。

というわけで、今日は真面目にやります。

我輩、パートタイマー齋藤は、近頃本気を出して本の出品に精を出しているであります。
我々が現在成し遂げられる範疇では、全ての作戦を攻略し、
あとは同盟を結んでいる会社殿に御返納するのみであります。

我輩といたしましては時に苦しくもあり、しかしながらそれ以上の達成感もあり、
それこそが我々の幸福であり、今までの苦労が報われる時であります。

すんません、こんな文章打ってたら疲れるんで、いつも通りに戻ります。

いっかりをあっげてーいっさまっしくー♪

平和主義の齋藤としましては、口をあけてPC弄ってる時は、
オークションやネットショッピングモールで、
「SC-88Pro」とか「SD-50」とか「Opcode Vision」とか打ち込んで、

「ああ、次の給料で何買おっかなあ・・・」

とか考えてるのではなく、
納期が迫りほぼ戦場と化してる職場の空気を、
影の薄い齋藤が体当たりでムードメーカーとなろうと、

 必 死 で 頑 張 っ て る ん で す ヨ !!

そろそろこの想い、分かってください先輩。

検索キーワードが全て古かったりセコい物だったりするのはご愛嬌。

最近あしかでは整理整頓と綺麗な環境を心がけていて、
全く持って波に乗れてない齋藤です。
特に自前Macを持ち込んだときは、
喫煙環境下で使ってる関係で、茶色いホコリがたまっていたり、
画面がデザイン関係の人ならキレるレベルまで汚れているのを放置していたりで、
見かねた先輩でかつ職員の方が、

(某職員と書くと暴食員とか暴職員とか、なじられるそうなので面倒でもこの表記にします。)

せっせと齋藤のMacを掃除してくれてたりで、本当にありがとうございます。

「それ、会社の備品じゃないですヨ!僕のっす!」

と言ったらそこで手を止められましたが。

今でこそ会社備品のPCを使ってますが、
案の定付箋だらけ、指紋だらけで鑑識が入らなくてもこのPC使ったのは齋藤だと分かるレベルです。
それを何とかしろってか、隣からウェットティシュを渡され、
はいはい、とPCを掃除してたら物凄い勢いで止められ、何かと思ったら汗拭き用のティッシュ。

液晶拭かなくて良かったと、齋藤の背筋と共にPCがすっかりクールダウンされ、
このPCは夏に熱で故障は免れそうです。本当にありがとうございます。

一応毎日風呂入ってますよ!!