あしかの齋藤さん Vol.8

今日は会社でこそこそ堂々とMac OS9をPowerBookG4に入れ直して、
古のシーケンスソフト、OPCODE Studio Vison Proを入れたり、
それに必要なOMSをセットアップして、ビジョンビジョンしようかと思っていたのですが、

ビジョンビジョンって何ですかorz

しかしここはあくまで会社。
暇そうにしていると仕事がひっきりなしに来る。

今日はポスティングという業務を仰せつかりました。

どうでも良いけど、ここらはオフィス街。マンションはオートロック。
絶対無理ですよ、と言いたかったけど、他の人は完遂させて来て齋藤の漢を見せる時なので、
とりあえず、一応引き受けました。

いざ行ってみるとやっぱりどこもオフィス。
かろうじて見つけたマンションは案の定オートロック。
でも中には寂れた建物もあったりで、その辺を狙っていったんですけどね。

目の前に防犯カメラ。横にはポスティング厳禁などと書かれており、
スーパーチキンな齋藤はそこで足がすくみ、お話にならない状態。

同行した方は笑ってましたけどね。

仕事しろ!齋藤!

そういやポスティングと言えば、僕んち中途半端な年代のマンションで、
オートロックが無いのでポスティングされ放題。
放置してたら溜まってくるし、イラっとしながらその場で処分していたのですが、
ある時、もう少し心の広い人間になろうと、ポスティングされてるチラシを持って帰って、
このパンフ作った人や配った人、どんな心境なんだろうと、優しい齋藤は考えてました。

結果、家の中がチラシだらけになり、
心も乱れて結局はイラっと来る事になったので、すぐやめましたけど。

そもそもチラシで心を広くしようと言う心が小さいのである。