あしかくんラインスタンプの画像

あしか監督を唸らせろ!フリーイラスト素材 炎の千本ノック19本目

やあ諸君、あしか監督だ。今日も株式会社あしかに所属する絵描きたちに千本ノック形式でフリー素材のイラストをどんどん描いていってもらうぞ。では「炎の千本ノック」のルールを紹介しよう。

・イラストデザインの鬼コーチとなったあしか監督が毎回「お題」を発表するぞ。
・その「お題」をベースに株式会社あしかに所属する絵描きが千本ノックらしく毎回15分でイラストを作成する。
・イラストのサイズは180×180。例えるならば「ビックリマンチョコ」くらいの大きさだ。
・出来上がったイラストはフリー素材として公開しているので、こちらからダウンロード可能だ。気になるイラストをみつけたら是非チェックしてみてくれ。

そして今回の千本ノック、お題はこちら。

感謝

そして今回は「感謝」について描いてもらうぞ。ゆーちゃんとずおちゃんだ!

ゆー:どうもー!眼鏡の妖精ゆーだよー!いやぁ今日も暑いねー!!みんな生きてるー?

ずお:ゆー、この暑い中なんでそんなに元気なの…あ、どうもその片割れのずおです。

ゆー:で、なになに。今回のテーマは…

ずお:感謝、だって。

ゆー:おおー!いい言葉じゃん!じゃあずお作画頑張って!!

ずお:うん、どうせそうなるって知ってた。

ゆーちゃんに引っ張られるように書くずおちゃん、なんかもう健気だ……。
そんな二人が見せてくれる「感謝」とは!どどんっ!

 

ゆーちゃんずおちゃんの「感謝」作品No.36

アァァアって、こんな感謝に感謝されたら相手、引いちゃうよぉ。でも感謝は重たいくらいが気持ちが伝わるかもね。今回書いてくれたゆーちゃんずおちゃんのコメントがこちら

ゆー:えーっと…ずお、これは…?

ずお:え?全力で感謝してる人の図。

ゆー:うん、そうなんだけど…これは多分この記事を読んでる人が求めてるイラストと違うような…

ずお:30分で描けって言ったのゆーじゃない?!僕だってやけくそになるよ!!

ゆー:こらずお、やけくそとか言うんじゃありません。

 

言っちゃらめぇえ。ずおちゃんメタな事を言っちゃいけないぞ、あしか監督との約束だっ!

このあたりで次回のお題の話をしよう。

至福のひと時

忙しさの中で忘れてしまう時もあるだろう、しかし誰しも日々の一瞬に必ずしもあるものだとあしか監督は信じている。だからそれをイラストで見てみたい!絵描き達よ見せてもらおう、君たちの実力を!お前ら、覚悟してろよ!