あしか監督を唸らせろ!
フリー素材 炎の千本ノック21本目

やあ諸君、あしか監督だ!

 

明けまして2021年、新たな一年もあしか監督は絵描きたちをビシバシしごいて更新がんばるので、ちょくちょく覗きに来て欲しいのだ!

 

 

さて、毎回のことだが新年であるしきっちり「炎の千本ノック」のルールをおさらいしておくぞ。

 

・イラストの鬼コーチとなったあしか監督が毎回「お題」を発表するぞ。
・株式会社あしかの絵描きが「お題」に答えてイラストを提出。
・制限時間は15分。サイズは48mm×48mm、ちょうど「ビックリマンチョコ」くらいの大きさだ。

・出来上がったイラストはフリー素材として公開するぞ。ダウンロードはこちらから!もちろん商用利用もOKだ。

 

以上である!

 

ご入用の際はダウンロードして使ってくれたまえ。
もちろん自作宣言はNGだし、あしか監督のイラストはフリーじゃないから勘違いしちゃダメだぞ!

 

それでは千本ノックいってみよー!お題はこちら!

 

テレワーク

 

2021年の一発目は魔界からの刺客、絵描きの夜子(ヤコ)さんだ!

夜子さん、新年のご挨拶も含めてよろしくぅ!

 

人間の皆々様方ごきげんよう。こちらではまたまた久しぶりかな?夜子だ。

 

現在人間界は未知の疫病に苦戦しているとか。

病などに負けてくれるなよ?人間界を手に入れるのは我々魔族なのだから…!

 

 

うおおお、なんだか怖いけど熱いエール?をもらってしまったぞ?
疫病にも悪魔にも人間は負けていられないな!

 

…あしか監督はあしかだろって?うるちゃい!人間がいないとあしか監督も路頭に迷ってしまうのだ!

ゴホン、では魔族の描く「テレワーク」を見せてもらおう。どどんっ!

 

夜子の「テレワーク」作品No.38

 

ううん?これは至ってフツーなテレワークの光景…?

 

じゃない!まさかの下半身パンツスタイルだぁーっ!!

 

一時期話題になった「カメラに映る部分だけきっちりしてれば仕事できる」テレワークの落とし穴を見事に突いてきたぞー!

 

人のココロのゆるみを暴き出す、悪魔的なモチーフ選択と言えよう…さすが夜子さん!

今日はこれくらいにしといてやるぞ。

 

描いてくれた夜子さんのコメントがこちら!

 

 

まずテレワークを調べるところから始めたのだが…人というのはつくづく滑稽だな。

周りから見えないところではいくらでも慢心するし堕落する。

 

案外チョロい奴らなのかもしれん。フフフ…。

 

 

うおおおい!人間がはぐれ魔族になめられてるぞー!

 

適度なリラックスも大事だけれど、お仕事には真剣に向き合うのだ!

もちろんあしか監督もテレワークの時はパンツスタイルじゃないぞ。
何せ履くものがないからな!

 

さて、そんなこんなで次のお題がこちらだ。どどんっ!

 

バスタイム

 

お風呂!さむ~い冬だからこそ、そのあたたかさが身体に沁みるくつろぎの時間。

 

その楽しみ方は人それぞれ、描き手によって色んな差が出そうなお題だ。

 

絵描きたちよ、とびきりのあったか~いバスタイムを頼むぞ。気張っていくのだ~!