入籍したなう。

どうも、めそです。
この度めそは、2015年12月12日に入籍しました。

あしかで勤務して早2年。妻とはあしかで出逢いました。彼女はいま近所にある就労継続支援A型事業所に勤めています。

これまで沢山の方々に支えられてきたお陰で、この度一旦の節目を迎えるかたちとなりました。どうもありがとうございます。これからも変わらずよろしくお願い致します。



2015/12/12は区役所に婚姻届を提出しただけですが、この日は僕たちにとって特別な日となりました。引っ越しや結婚式を挙げる予定はなく、いつもと変わらぬ日常ですが、これから先、自分たちの友人・知人と酒を交えるのが非常に楽しみです。

入籍して2日。まだ既婚者である実感はありません。
但し、いま実感できることが2つ。

1つ目は「生きていくうえで無駄な事象など1つたりともない」ということ。
その「無駄」と思った事象もひとつの「経験」であり、全ての要素が現在そして未来の自分に繋がっていて、今の自分が成り立っているんだと思います。

2つ目は「たくさん失敗をする」ということ。
人には学習能力があります。過去の失敗は「宝の山」とも言える財産です。その失敗から多くを学び、次のステップに活かすことで、自分が掲げた目標に近付いていくのではないかと感じています。

「見逃し三振」で後悔するよりも、「空振り三振」で後悔するほうが「やっちまったよータハハ!」と笑い話にできるでしょう?次にバッターボックスに入った時、この「失敗」を活かすことができれば、たとえ凡打だとしてもボールをバットに当てる事くらいはできるかもしれませんよ?

この2つが現時点でアラサー世代である、めそが実感している点です。
人生は楽しんだもん勝ち。これまでと変わらず楽しみを追求し続けていこうと思っています。

それでは今回はこの辺で。めそでした。