初投稿

初めまして桂(けい)と申します。
先月半ばよりこちらのあしかに入社し現在入社一ヶ月目となっています。
今回がこちらのブログ初投稿です。
皆様拙い文章ではありますが何卒よろしくお願い致します。

こちらの会社に入社してから一ヶ月、私の周りで様々なことが変わって行きました。

なによりも大きく変わったことは「働く」ということができるようになったことです。

病気になる前はいわゆるモーレツ社員だった私には「働ける」ということがなによりの誇りで自分の「芯」でした。

それが働けなくなった時、自分の中での自信というものがなくなっていきました。

あしか入社前に何件か他の職場でアルバイトや派遣・契約社員で働いていた時もありましたがやはり精神の病気と薬の副作用で本来の自分の能力が発揮できず悔しい思いを何度もしました。

自分は精神の病気で仕事ができないのか?それとも元々大して仕事ができてなかったやつが自分は仕事ができると勘違いしていただけなのか?

自分の中での「芯」がゆらりゆらりとブレていくのを何度も感じ一時期は医師に入院を勧められたこともあります。

そして巡り巡りこちらのあしかに入社し自分のペースで働いていくうちに素のままの私に戻れてきてることを日々感じます。

今では薬の量も減り体調も回復してきていて毎日を日々感謝の思いで過ごしています。

もし、このブログをご覧頂いている方々の中に今、何かで理不尽な人生の逆波に襲われている方、人生の袋小路に立たされている方々がこのブログを読んで頂き少しでもこのブログが雲かかった心を照らす光となれば幸いです。