あしか監督を唸らせろ!
フリー素材 炎の千本ノック20本目

やあ諸君、あしか監督だ。今日も株式会社あしかに所属する絵描きたちに…

 

んん?なんだって?

2年も連載ほったらかしてどこにいってたんだって?

 

それは企画を忘れゲフンゲフン、あしかの絵描きたちがたくさんのお客様からお仕事をいただきキリキリ働いてくれたためで〜…決してサボってたわけではないのだ!

 

もちろんあしか監督も色々水面下でがんばっていたのだ。

見たまえ、帰ってきたこのあしか監督の新たなユニフォーム姿を!またあしかの絵描きどもをビシバシ鍛え直すべく舞い戻ったのだ!

覚悟しておけよ〜!

さて、久しぶりなので「炎の千本ノック」のルールをおさらいするぞ。

 

・イラストの鬼コーチとなったあしか監督が毎回「お題」を発表するぞ。
・株式会社あしかの絵描きが「お題」に答えてイラストを提出。
・制限時間は15分。サイズは48mm×48mm、ちょうど「ビックリマンチョコ」くらいの大きさだ。

・出来上がったイラストはフリー素材として公開するぞ。ダウンロードはこちらから!もちろん商用利用もOKだ。

 

以上である!

 

フリー素材として御入用の際はダウンロードして使ってくれたまえ。ただし自作宣言はダメだぞ!あしか監督との約束だ。

 

今回のお題はこちら!

 

至福のひととき

 

記念すべき20本目は期待の新人に務めさせてもらったぞ。担当のるーぽん君!ご挨拶したまえ!

 

どうも、去年からここに来たるーぽんだよ。本名じゃないけどね。

持ってるのは何だって?教えな〜い。

それじゃあボクのこと何もわからない?人間にとって必要な猫の情報って名前と“可愛い”ってことだけでしょ?しつこい奴は猫にモテないよ。

んじゃ、適当によろしく

 

なんか小憎たらしく感じるのは気のせいか。これがゆとり世代ってやつなのか?

愛玩動物マスコットとしてもあしか監督の座を揺らがせそうな危険なニオイがするぞ。

 

フン、まあいいだろう。ナマイキだからこそしつけ甲斐があるというもの。これからたっぷりかわいがってやるぞ!

 

ではさっそく、るーぽん君の作品を見せてもらおう。どどんっ!

 

るーぽんの「至福のひととき」作品No.37

 

おお〜イチゴのショートケーキ!なんと幸せいっぱいの表情…見てるこちらにまで喜びが伝わってくるようだ。まさに至福のひととき!

疲れた身体には糖分がイチバン!最近多忙のあしか監督もついついお菓子に手が伸びてちょっとお腹が…なんでもない。

 

るーぽん君、さすが期待の新人だけあってなかなかやるな!

今日はこれくらいにしてやろう。

 

描いてくれたるーぽん君のコメントがこちら!

 

甘い物を食べてる時って至福だよね。

去年会社の隣に甘い物屋さんができたんだ。

毎日誘惑と戦うことになっちゃって大変だよ。

 

これは過酷!

隣にできた甘いもの屋さんの誘惑に日々耐えることになってしまったぞ。というかるーぽん君の仕事先がすなわちあしか監督の会社なわけで他人事ではなかった!

 

さて、そんなこんなで次のお題がこちらだ。どどんっ!

 

テレワーク

 

2年ぶりのお題は世相を斬る時事ネタだ!

労働のあり方を問われる昨今、導入する会社が急増中。まさに今必要とされるイラストだと言えよう。

 

絵描きたちよ、ここは腕の見せどころだぞ。気張っていくのだ〜!