RR-トリビュート・レイニアス

娯楽に金はつきもの?

はい、どうも今年2回目の投下です、楓人です。私は娯楽が大好きです。
のんびりするのも好きですし、ゲームをしたりするのも好きです。しかし、今私がやっているゲームはTCG(トレーディング・カード・ゲーム)という、

O☆KA☆NE

が必要なゲームばかりでした。特に遊戯王等は高額なカードが多数存在するため、お金に余裕が無い頃は集めるのが本当に難しかったです。働いてお金を頂いてから、いろんなカードが集まるようになりました。時々集めなくてよかったと思うカードもありましたがね・・・。あ、遊戯王等と言いましたが、私TCGは遊戯王しかやっておりません!(笑)

※『TCGってなに?』、『遊戯王って何よ??』という方に。
(以下Wikipediaより引用↓)

トレーディングカードゲーム(TCG)とは、各プレイヤーがコレクションしたカードの中から、自由に、あるいはルールに則して組み合わせたカードの束を持ち寄り、2人以上で対戦を行うゲームである。英語圏では一般的にコレクタブルカードゲーム(Collectable Card Game、略称CCG)とも呼ばれる。

『遊戯王』とは、漫画家の高橋和希氏の原作である漫画、『遊☆戯☆王』のことであり、漫画のストーリーに登場する架空のカードゲームをモチーフにしたトレーディングカードゲームは1999年に「Vol.1」が発売されて以来、幅広い年齢層に人気を博し、国内だけではなく海外でも展開されている。2009年にはギネス・ワールド・レコーズに「世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲーム」として認定され、2011年には全世界の販売枚数251億7000万枚を突破している。

ただでさえ遊戯王にお金をかける人生なのに、これ以上カードゲーム増やしてどうするんだと。ちなみにこれは最近の収穫。

↓秋葉で撮影。

RR-トリビュート・レイニアス

RR-トリビュート・レイニアス

遊戯王RR(レイド・ラプターズ)デッキには必須のカードなので買っちゃいました。

※「RR(レイドラプターズ)」とは「遊戯王」に登場するカード群のひとつで、「デッキ」とはゲームのルールに則り、プレイヤー自身が組み合わせたカード郡のことです。

まぁそのRRももうあんまり使ってないかなぁ。他のデッキがあまりにも楽しすぎるので…(笑)。でも、こんな事ばかりしてるわけでは…ありますけど、一応食費には充ててますy( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

…すみません、取り乱しました。どうやら私は遊戯王に一番お金をかけているみたいですね(・_・;)これからはデッキ数も減らすので、控えようと思います。課金しすぎると…大変ですからね!!!←経験者

というわけで、今朝お正月ガチャで爆発四散した楓人でした!