新しいパンフレットができました!

はじめまして。

初めてのブログライティングに緊張している新米ライター、「オルカ」です。

弊社はアシカ、私はオルカ。オルカとはシャチのことですが、シャチってギャングみたいなイメージがあると思うのです。

でも私が食べるのはあくまでタスク! 頑張ってさまざまなタスクをこなしていきたいと思います。

タスク食いのオルカ、ぜひこれからよろしくおねがいします。

 

さて、あしかではちょっとした危機を迎えていました。

 

2週間ほど前のことです。

見学にいらしたお客様の対応をしている南雲女史のもとから、悲鳴が聞こえてきました。

「ぎゃー、パンフレットがない!!!」

お客様にお渡ししているパンフレットが、底をついてしまいまったのです。

 

しかしここは柔軟な対応を是とするあしかです。

「だったらパンフレットを作ってしまおう!」

こうしてプロジェクトが始まりました。

 

 

私たちは配置、デザインはもちろん、色味なども工夫し、手にとった方々にご満足頂けるパンフレットづくりに励んできました。

 

そして出来上がったパンフレットがこちら!

 

パンフレット表紙

 

まるで南の海のような爽やかさ!社内もこんな雰囲気です(もちろん仕事は真面目です)。

 

パンフレット中身

 

続いて中身です!

こちらも南の海をイメージした青い背景が印象的ですね!

さらに中央に配置されたあしかマスコット「あしかくん」のかわいさはまさにあしかの社長そのもの!

しかもあしかの多様な仕事もわかりやすく紹介するように努力しました。

実はあしか、ライティングやデザインだけでなく、様々な仕事をしているんです!

 

 

さらに写真もきれいにまとめ、仕事の様子もつかみやすくしてみました。

中の人としては、あしかのリアルな雰囲気が伝わる内容だと思います。

真面目に仕事に取り組む姿がまさにあしか社員といった感じですね!

 

パンフレット裏面

 

続いて裏面を見てみると……。

裏面にかわいいアシカのイラストが!

安心して利用の検討ができるよう、利用の手順やFAQもバッチリ掲載しました。

 

A型就労継続支援事業所への就労で迷っていらっしゃる皆さん。

ぜひ、パンフレットをお手にとってお確かめください。

 

丸ノ内線新宿御苑前駅から徒歩5分。

個性的で、でも仕事にはプライドを持った仲間が待っています!