新宿御苑の豚しゃぶ、武蔵さんでランチを美味しく頂きました

今日のお昼ごはんはちょっと頑張って新宿御苑の新宿武蔵の豚しゃぶにしてみました。

http://www.office-freedom.jp/shinjuku_musashi.html

喫煙席と禁煙席が分かれているので、タバコを吸いたい方も、苦手な方もどちらも幸せになれる感じです。
しゃぶしゃぶ1
和風のダシがたっぷり張ったお鍋を温めて

しゃぶしゃぶ2
千切りのキャベツを投下

しゃぶしゃぶ3
箸でお肉をしゃぶしゃぶすると、キャベツがいい感じに絡みついてきます。

こいつを胡麻ダレで頂くのですが、実に美味い。
ちょっと幸せな気分になってきます。

鍋系の料理を食べた後は雑炊で締めたい気分になることって私はよくあるのですが、そういう時にはお肉を食べ終わった後に鍋に残ったダシをご飯にかけて、梅をたっぷり加えて頂くのも良いですよ。
ご飯はおかわり自由なのでお腹に余裕があるとついついやってしまいます。

あと、これはメニューには書いていないのですが、実は卵がほしいといえば出してくれます。
これで卵雑炊作った時は素晴らしかった。
鍋の底に残ったキャベツに卵が絡みついて、ちょっとした塊になるんです。
口に入れるとふんわりと崩れてなんとも言えずいい感じでした。

気になるお値段はランチタイムだとご飯おかわり自由でコーヒーとゼリーが付いて一人1000円です。
ランチで1食4桁だとちょっと勇気が入りますが、その価値があるお店ですよ。