節分とはなんだったのか

お久しぶりです、楓人です。
2月に突入しましたが、依然気温は下がりっぱなしで寒い日が続いています。皆さんも体調管理は欠かさずに冬を乗り切りましょう。

さて、2月に入ってすぐに訪れるイベントといえば「節分」。豆を撒いたり、恵方巻を食べたりと厄払いをする日ですが、生憎私の家では節分らしいことを全くしていませんでした!!

母も私も「せめて豆まきだけはしよっか」と話していたのですが、一向に私も母も豆まきをせず、気づいたら夜中の0時(・_・;) 今さら豆撒きをする気力もなく、ライトノベルを少し書いてその日は寝ました。

昔は「おにはーそとー!!ふくはーうちー!!」と家族で楽しんでいましたが、今じゃそんな影も無くなってしまったなんて・・・。
たまには鬼のお面をかぶって、はじけてみたいものですね( ゚Д゚)クワッ

で、でも豆撒きの代わりに昨日納豆ご飯食べたし(震え声

ゲフン。

そして最近の楓人事情は、相変わらず遊戯王やゲームに没頭しています。
誰だ「必要なカードがそろったからカードはしばらく買わない」とか言ったやつ!!・・・すみません、私です←

明日発売する「巨神竜降臨」には強力なサポートカードが多数収録されているので、私なりにアレンジして強力なデッキを組みたいですね。正直今はDDぶん回して遊んでますが(笑)

・・・フラゲしようかな!

一部の店では、発売日の前日に先行販売することがあり、そこを狙って帰りに行ってみたいと思います。無ければ無いで、明日素直に秋葉にでも行きますけどw

また秋葉に入り浸りになりそうで怖いんですけどね・・・。チノちゃんかココアちゃんのスマホクリーナーもアニメイトにあったので、見つけたら購入したいです。今はまだシャロちゃんのしか持ってないので(´Д`)

今日も金が吹っ飛んでいく人生の楓人でした!