100円ショップを侮るべからず!?

どうも!皆さんこんにちは、楓人です。最近は100円でも長い事使えるような、クオリティの高いものが多く揃ってきています。年々進化していく100円ショップは、私も大変注目しており、休みの日には必ずと言って良い程、100円ショップめぐりを楽しんでいますよ!

 

ちなみに、私の部屋にある入れ物等は、殆どが100円ショップで購入したものです(笑)

 

 

本当にに最近は便利なものが増えまして、時には素敵なインテリアや掘り出し物を見つけたり!インテリアと言っても、部屋の片隅とかに置く砂時計みたいなものばかりですが(笑)

 

それでも楽しいんですよね、こういう店を延々と見るのは。生活に必要な日用品も、大概ここで揃えています。筆箱、シャープペンシルから専用コップで・・・。安い!と昔から利用していましたが、まさかここまで種類が増えるとは思っていませんでした。時にはオシャレな木箱も見つかったので、嬉しかったです。そしてこの前はルービックキューブも買いました。・・・・・・1時間も経たずに飽きてやめましたけど。こういうパズルは私に合ってないのかもしれません(苦しすぎる言い訳)。

 

昔の100円ショップ商品はその安さ故に耐久力が低いものが多く、すぐ壊れてしまいがちでしたが、現在は強度の高い商品も多くなり、一気に安全性が向上したと思っています。

 

しかしいくら100円と言っても買いすぎる事なかれ!私みたいに大金をすっ飛ばす事になるので・・・。というわけで今回は100円ショップの事についてのブログでした!

 

また次の楓人のブログでお会いしましょう!ばいばーい!