さんま定食

あしかのランチブログ第14回
「お食事処 花膳」

どうも、めそです。
株式会社あしかは東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」から徒歩5分圏内が拠点です。先日、めそは退社時にこんな看板を目にしました。
お食事処 花膳看板

なぬっ?ランチ定食が500円ですと?御苑前系、中肉中背ランチ男子を自称するワタクシですが、これは到底看過できませぬっ。
ということで今回は「お食事処 花膳」に潜入します!

コスパ最強ランチで活力を!「お食事処 花膳」
花膳外観

場所は新宿二丁目界隈。新宿通りから仲通りを少し北に入った所に在ります。写真手前の草木がうっそうと生い茂って看板の情報が殆ど伺い知る事は出来ません。いやはや、これは入店前から既に只ならぬ予感がプンプンしますよっ!

店内はL字型のカウンター席のみ。全部で7~8席程度でしょうか。めその来店直後には入店待ちの列が出来ていたようです。ランチ時は混雑必至ですので、時間帯をずらして来店する事をお勧めします。

券売機のメニューを確認後、食券を購入します。
花膳 券売機

サンマ定食が500円!これは御苑前系サンマ男子、めそとしては本日のメニューは決まったも同然。早速サンマ定食(500円)の食券を購入しました。料理を提供される前に「ご飯どれくらい盛りますか?」と訊かれます。ご飯大盛り無料ですので、めそはしっかりと大盛りをお願いしました。
さんま定食

うーん美味しい!!お盆を終えたこの時期に、厳しい残暑を横目にしながら、食する魚と言えばやっぱりサンマですね!ご飯が進みます。秋になれば益々食べたくなること請け合いですよ!

さて、めそは今回サンマ定食を注文しましたが、他にも定食メニューは500円から沢山あります。是非お試しあれ。

現場からは以上です。めそでした。

お食事処 花膳
【営業時間】10:45〜14:45 17:30〜22:45
【定休日】日曜日
【住所】東京都新宿区新宿2-11-13
【TEL】03-3341-0081
【公式Webサイト】食事処 花膳 
【交通アクセス】地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分