海芙苑店前

あしかのランチブログ第15回
「中華料理 海芙苑(カイフエン)」

どうも、めそです。
株式会社あしかは東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」から徒歩5分圏内が拠点です。ランチ時、空腹を抱えためそが新宿御苑前界隈を歩いていると、とあるお店を発見しました。「おっ?こんなとこに中華料理店?」

すると空腹と思しきビジネスマンが途切れなく店前を訪れ、迷いなくするすると店内に入っていきます。

この人も、
海芙苑店前2

あの人も、、
海芙苑店前1
御苑前系、中華風男子ことワタクシめそ。これは気になる!
ということで今回はビジネスマン御用達の中華料理店、「海芙苑(カイフエン)」に潜入することにしましょう!

中国は大連の家庭料理を手軽に美味しく!「海芙苑(カイフエン)」
海芙苑店前

こちらが店内のメニューです。
なんとも味のある字!きっと我々の胃袋だけでなく、母性本能まで鷲掴みにしてやろう、という魂胆なのでしょう。親近感ありありです!
海芙苑メニュー

メニューを見て何を食べるか考えるワタクシ。うーむ。
御苑前系、中華麺男子ことワタクシめそですが、ここは今回も迷いなく麺でしょう!ということで「上海焼きそばセット(780円)」を注文しました。
上海焼きそばセット

オイスターソースがベースの具が香ばしい中華麺を包み込みます。これは美味しい!パリッとこんがり焼かれた麺にもう病みつきです。お腹を空かせたビジネスマン達がするすると店に吸い込まれていくのも頷けますね。

いかがでしたか?
デザートの杏仁豆腐はさっぱりとした甘みで、ランチ後のお仕事に爽やかさをプラスしてくれること間違いなしですぞっ。是非皆さんもお試しあれ!

現場からは以上です。めそでした。

中華料理 海芙苑(カイフエン)
【営業時間】10:45〜14:45 17:30〜22:45
【定休日】日曜日
【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ103
【TEL】03-6885-1812
【公式Webサイト】中華料理 海芙苑(カイフエン) 
【交通アクセス】地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩6分