あしかのランチブログ第18回「ディー・カッツェ」

どうも、めそです。

突然ですが皆さん、猫はお好き?
ねこ
株式会社あしかは東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」から徒歩5分が拠点です。いつもの昼休み、ビルの5階から望む路地の向かいを眺めているとこんな光景を目にしました。
路地裏


おやっ?

猫?

クリックすると拡大表示されます。




もしや、これは猫?写真では見辛いですが、この店で飼われている猫かもしれません。うむ、潜入して確認せねばっ!今回は看板猫がいる喫茶店、ディー・カッツェに潜入します!

猫好き集まれ!
看板猫がいるお店「ディー・カッツェ」
ディーカッツェ外観




さて、今回潜入するお店のメニューはこちら。
少し見辛いですが、画像をクリックすると拡大表示されます。

ディー・カッツェメニュー1
ディーカッツェメニュー2




店内を見渡すといましたよ猫さま
ディーカッツェねこ



メニューを見ると、どうやら看板猫は交代制のようです。
ディーカッツェねこ1



店内は「カフェ」というより「喫茶店」という名称がしっくりくる印象。そんなディー・カッツェでめそが注文したメニューはこちらのベーコンクリームソース(850円)です。
ベーコンクリームソース
濃厚なクリームソースにブラックペッパーがピリッと効いていて美味しい!「喫茶店の味」とはまさしくこの事ですね。



いかがでしたか?
近年、猫カフェは数多あれど、東京都心のド真ん中、看板猫がいるお店って実は少ないのでは?新宿御苑前に出没する猫好きの皆さん、これは要チェックですぞっ!是非その目でご覧あれ。



現場からは以上です。
めそでした。

ディー・カッツェ
【営業時間】11:30~22:00(月~土) 11:30~19:00(日・祝)
【定休日】無休
【住所】東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル2F
【TEL】03-3352-5510
【食べログ】
【交通アクセス】地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前」より徒歩5分