ロザルのカレー

あしかのランチブログ第21回「ロザル」

どうも、めそです。株式会社あしかは東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩5分が拠点です。

会社の同僚から「500円でインドカレーが食べられるちょっと変わったお店」がある、という情報を聞きつけ、今回はそのお店に潜入します。言われた場所はほんとに会社からごく近所。しかし其処にあるのはどう見ても生活感の滲み出た賃貸マンションがあるだけです。マンション一階には整骨院とラーメン屋しかなく、カレー屋は見当たりません。





はて、一体お店はどこに?と思いきや、看板らしきものがありました。
ロザル外観
ロザル看板
うん。確かに500円ランチが食べられるお店みたいですね。はて、お店の入り口はどこ?


ロザルは地下にあります
うおっ看板の近くに賃貸マンションに地下へと続く階段が!少し薄暗くて降りづらいですが、どうやら目的のお店は地下にあるみたいですね。早速降りてみましょう。


ロザルがある地下街

えぇーっ?こんなとこにまさかの飲食街?

あれだけ生活感に満ちたマンションの地下に飲食街が!なんでしょう?このワクワク感。やりこんだRPGゲームのダンジョンを進めていった先に突如現れる街を発見したような感覚を憶えます。


ロザルがある地下街
飲食店街はL字になって5、6件ほどあるみたいです。それではそんな不思議な飲食店街にあるちょっと変わったインドカレー店「ロザル」に潜入しましょう!

少し不思議なインド料理屋?
ランチセットが500円!「ロザル」
ロザル店前



さて、本日のメニューはこちら。少々見辛いですが、クリックすると拡大表示されます。
ロザルメニュー


ランチカレーのメニューは「チキンカレー、野菜カレー、キーマカレー、本日のカレー」の4つみたいですね。今回めそは野菜カレーを注文しました。
ロザルのカレー
後味にピリッとした辛みがありますが、その辛さも控えめ。豊富なスパイスが絡み合って薬膳料理のような香りが美味ですね。これは美味しい!しかし、ここでカレーを堪能しているめそにインド人らしき店員さんから衝撃の一言。



「味噌汁入れますか?」

ロザルの味噌汁
でました!「味噌汁入れますか?」インドカレー料理に和テイストがまさかのドッキング!しかし料金はそのままの500円でした。


いかがでしたか?この界隈で働く人でもなかなか見つけにくい場所ですし、中々にパンチの効いたお店であることは間違いないようです。因みにこちらの「ロザル」ですが、お店のホームページも食べログにも情報がありませんでしたので、お店の看板だけでは営業時間、住所、電話番号もわかりませんでした。気になる方は下の情報に自分が調べた限りの情報を貼り付けますので、自力で捜してみてくださいね。


現場からは以上です。めそでした。

ロザル
【営業時間】(ランチ)11:30~14:30 (ディナー)店主さんに直接聞いてください
【定休日】店主さんに直接聞いてください
【住所】小諸そば新宿一丁目店の左隣にある茶色いマンションの地下1階
【TEL】店主さんに直接聞いてください
【公式HP】見つかりません
【食べログ】見つかりません
【交通アクセス】地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前」より徒歩5分