あしかのランチブログ第25回
「海の家PLAY THE EARTH(プレイ・ジ・アース)」

どうも、めそです。株式会社あしかは東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩5分が拠点です。


さあ、本格的な夏到来ですぞっ!今回のランチブログは、いつもの新宿御苑前を飛び出し、江の島の近くで雄大な海を眺めながらBBQランチすることにしましょう!

泳いで食べてゴロ寝して、海の家で夏を楽しもう!
「海の家PLAY THE EARTH」
海の家PLAY THE EARTH外観



さて、それでは都会の喧騒を少しばかり離れ、湘南へと向かいましょう。最寄り駅は、小田急線「片瀬江ノ島」駅。新宿駅から特急で約1時間ほどで到着します。
小田急片瀬江ノ島駅


海の家は最寄駅から徒歩約6分。「新江の島水族館」の真裏にあります。海岸沿いには海の家がずらり。
海の家群


店内はこんな感じで開放感たっぷり!そりゃそうよね。海の家なんだから。開放感の無い海の家があったら逆に見てみたいわ。
海の家PLAY THE EARTH店内1


なんと。海の家にロフト?階段を登ってみましょう。
海の家ロフト


ロフトからは江の島がくっきり。ここでごろ寝したら気持ちよさそうですな!
ロフトから見える江の島


肉を焼きます。じゅるり。「海の家で食べるBBQ」だなんて、考えただけでもワクワクしてきませんか?



食べて飲んだら海へ!



いかがでしたか?
めそは地方の内陸部出身なのですが、何歳になっても海を見るとテンションが上がりますな!湘南の海風には東京のビジネス街では味わえない爽快感がありますぞ。気になる方は遊びに行ってみてはいかが?


現場からは以上です。めそでした。

海の家 PLAY THE EARTH
【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸西浜海水浴場16
【TEL】080-1997-6989
【公式Facebookページ】
【交通アクセス】小田急「片瀬江ノ島」より徒歩6分/江ノ電「江の島」より徒歩13分