カレーライスは混ぜる?混ぜない?

どうもこんにちは、楓人です。梅雨入りで、食欲がガクンと落ちる時期になりました。そんな時こそ、おいし~い物の話でこの梅雨を乗り切りましょうね!さて、ここで問題です。国民的に広く愛されている料理とは何でしょうか?

・・・はい、ひとつもかかってないですね。その通り、答えはタイトルにもある「カレーライス」です。こんなバレッバレのクイズを出して何になるんだとお思いの方もいらっしゃると思いますが、もう暫く楓人の戯言にお付き合いくださると嬉しいです。



カレーライスは僕の一番好きな食べ物で、家族や一人で良く食べているんですね。ピリリとした辛さ、そしてルーのコクを引き立てる玉ねぎやお肉、野菜。一口にカレーと言っても、作る人次第で栄養バランスや味も全く違ってくるのですが。菠薐草を使ったカレーや、バターチキンカレー、キーマカレーと非常に多くの種類がありますよね。

それはさておき、皆さんはカレーを食べる時にライスとルーを混ぜて食べますか?それとも混ぜないで食べますか?僕はどちらかと言えば混ぜないで食べる方ですね。なんというか、混ぜると食べやすくはなりますが見た目的にどうなのかな~?と思ったりもします。昔から混ぜないで食べてるせいでしょうか、今もそんなに混ぜないでカレーを食べていますね。

そうそう、カレーと言えばたまに卵をかけたりチーズを乗せたりする人が居ますよね。私もそうなんですが、皆さんはカレーに何かトッピングをしますか?それとも何も乗せずに食べますか?どっちの食べ方でも人それぞれなので、混ぜるか混ぜないか、乗せるか乗せないかは・・・

アナタ次第です!!(笑)
ちなみに楓人は卵もチーズも入れま~す!

いかがでしたでしょうか?
美味しいカレーライスで、この梅雨も元気に乗り切れたらいいな!
と思っている楓人でした。