新宿マルイの手作り市に出店します!

どうも。めそです。株式会社あしかは東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」から徒歩5分が拠点です。

あしかは3月8日から14日まで、新宿マルイ本館で開催される「しんじゅQuality~ハンドメイドマーケット~」に出店します!今回はその模様をご紹介しましょう!

しんじゅQualityとは?

新宿区障害者福祉事業所ネットワークの総称です。障がい者が作ったクオリテイの高いハンドメイドのアクセサリー等の雑貨や、ポップコーン、マフィン、クッキー等の食品を中心に販売しています。通称「しんじゅQ」。

今回のあしかはアクリル絵の具で描いた絵画作品群と、独自ブランド「otaria fab. (オタリア・ファブ)」の作品群2つを中心に出品します。ではその一部をご紹介しましょう。どん!

作品名「Dolphin Swim」
サイズ:0号(18×14cm)
Dolphin Swim
カリブ海屈指の透明度を誇るバハマの海で、人懐っこいマダライルカとの楽しいひとときを描きました。(撮影:河邉健太郎)

作品名「Elephant Swim」
サイズ:SM号(22.7×15.8cm)
Elephant Swim
インドのアンダマン諸島、像のラジャンが泳いでいる姿を描きました。その光景は圧巻のひとことです。(撮影:河邉健太郎)

水中で生きる動物と、本来はそうではない動物の泳ぐ姿が対象的で面白いですね!今回出品するアクリル絵画の作品群は絵の制作を依頼した方の写真を元に制作されたものが中心です。

これらの作品は1点ものですので世界にたった1つしかありません。インテリアなどにいかがでしょうか?気になった方は新宿マルイ本館まで!

では次にあしか独自ブランド「otaria fab.」の作品の一部をご紹介しましょう。どん!

台形ポーチ(ストライプ&ボーダー)
サイズ:H11×W16×D6cm
台形ポーチ(ストライプ&ボーダー)
デニム独自の風合い、色落ちを活かせるようにデザインしています。インディゴの濃淡を組み合わせ、ストライプ・ボーダーを表現しました。

台形ポーチ(フリル)
サイズ:H11×W16×D6cm
台形ポーチ(フリル)
ガーリーなフリルやフリンジなども、デニム生地だと甘くなりすぎません。このシリーズの横フリルタイプのものには、アクセントにインディアンモチーフのシルバーボタンを付けました。

素晴らしいデザインのポーチですね!ポーチに付けられたフリルが可愛らしさを演出しています。

今回出店する「しんじゅQuality~ハンドメイドマーケット~」は時事通信社が発信する時事ドットコムでも詳しく紹介されています。出店する事業所の中に株式会社あしかも紹介されていますので気になる方はチェック!

いかがでしたか?
あしかで制作している手作り絵画や雑貨類、「otaria.fab」で制作している商品はどれもクオリティが高く、マーケットで出店する度に売り切れが続出するほどなんです。今回もあしかの商品が買える数少ないチャンス!

気になった方はマルイ新宿本館で是非とも商品を手にとってみてくださいね!

現場からは以上です。
めそでした。

しんじゅQuality~ハンドメイドマーケット~