つけ麺 ブルガリア

あしかのランチブログ第5回「つけ麺専門店 小麦と肉 桃の木」

つけ麺なのにブルガリア?
ちょっと変わったつけ麺が食べられます。「小麦と肉 桃の木」
小麦と肉 桃の木 外観

どうも。めそです。
株式会社あしかは東京メトロ丸の内線、新宿御苑前駅から徒歩5分圏内が拠点です。今回は新宿御苑前駅から程近いつけ麺専門店「小麦と肉 桃の木」に潜入してきました。こちらのお店、ちょっと変わったつけ麺が楽しめるんです。その名も『つけ麺ブルガリア(980円)』。

「えっ。ブルガリアって。。まさかつけ麺にヨーグルトが入ってるの?」
はい。まさしくその通り。つけ汁、チャーシューにヨーグルトを使用しているばかりではなく、なんと麺にもヨーグルトが練りまれているんです。そして極め付けは麺にかける特製ヨーグルトソース。これには店主の方の尋常でないこだわりを感じずにはいられません。
つけ麺 ブルガリア

こちらのちょっと変わったつけ麺、これがまた本当に美味しいんです。つけ汁は少しピリ辛で、「ブルガリア」の名の通り、程よく酸味が効いています。

つけ麺 スープ割
さて、つけ麺最後のお楽しみ。スープ割りですが、こちらのお店では「スープ割り」と「そば湯割り」の2種類から選びます。

めそのオススメは断然そば湯割り。店員さんに「そば湯ください」と声を掛ければすぐに用意してくれます。とろみのあるそば湯をつけ汁に注いでみると、先ほどまでの酸味がまろやかになり、先ほどとは違った絶品スープが楽しめます。

因みにこちらのお店、女性の方2人のみで営業しているみたいですので「ラーメン屋に1人で入るのはちょっと。。」と思っているランチ女子に非常に優しいお店だと思います。

いかがでしたか?今回は「つけ麺専門店 小麦と肉 桃の木」に潜入しました。こちらのつけ麺は一度試してみて損はないですよっ。是非一度お試しあれ。

現場からは以上です。めそでした。

小麦と肉 桃の木
【営業時間】11:00~17:00頃(120食売り切れでまで)
【定休日】日曜日、第3月曜日(祝日の場合は第1月曜日)
【住所】東京都新宿区新宿1-32-4
【TEL】03-3341-0366
【交通アクセス】東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅2番出口から靖国通りに向かって徒歩約4分
【公式Webサイト】
【公式facebookページ】