カフェ ラ・ボエム外観

あしかのランチブログ第6回「(Cafe La Boheme)カフェ・ラ・ボエム」

目の前には新宿御苑。リーズナブルな本格イタリアンランチで女子会にも最適!「カフェ・ラ・ボエム新宿御苑」
カフェ ラ・ボエム外観

どうも。めそです。
弊社あしかは東京メトロ丸ノ内線、新宿御苑前駅から徒歩5分圏内が拠点です。本日は株式会社あしかから徒歩30秒ほど、新宿御苑が目の前の好立地にあるイタリアンレストラン「カフェ・ラ・ボエム」に潜入してきました。
カフェ ラ・ボエムメニュー

店内は広々として天井が高い!日当たりも良く、開放感たっぷりのお店です。

お客さんの多くは2人以上の女性グループ若しくはカップル中心、といった印象。「職場の昼休みにサラリーマンがランチで一息」といった空気ではありません。従って職場の昼休みに1人で入店したアラサー男子のめそとしては、ちょっとアウェー感が。。

しかし、めそはくじけません。新宿御苑前エリアのランチスポットを体当たりレポートして参りますよっ。

カフェ ラ・ボエム メランツァーネ

こちらが本日めそが注文したメランツァーネ(650円)の大盛り(プラス100円)です。聞き慣れないメニューだったのでGoogleで調べてみたところ、茄子を使ったパスタのようです。

酸味が効いたトマトソース、そして主役の茄子が美味しい!素揚げされているそれらを一口噛むと、ほんのりオリーブの香りが漂います。

カフェ ラ・ボエムテイクアウトドリンク
そして嬉しいのがこのサービス。ランチタイムに食事をするとお持ち帰りのコーヒーが頂けます。これからの桜の季節、昼下がりに友人とランチを楽しんだ後、テイクアウトコーヒーを片手に新宿御苑で散策がてら桜を満喫!というプランも楽しそうですね。

因みに障害者就労継続支援A型事業所、株式会社あしかの近所にある新宿御苑ですが、入園料は大人200円、小・中学生50円、幼児無料(障害者手帳の所持者は本人と付き添いの方1名まで入園無料)です。晴天の下、御苑内の広大な芝生にごろごろと寝転がるのは最高に気持ちいいですよ。

カフェ ラ・ボエムランチドリンク

本日は新宿御苑の目の前にあるカジュアル・イタリアンの潜入レポートでした。女子会にもマッチしたスポットだと思いますよ。気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

現場からは以上です。めそでした。

カフェ・ラ・ボエム 新宿御苑
【営業時間】
11:30~24:00(ラストオーダー Food 23:30 / Drink 23:30)
ランチ 11:30~14:00
【定休日】無休
【住所】東京都新宿区新宿1-1-7 コスモ新宿御苑ビル 1F・2F
【TEL】03-5366-2242
【交通アクセス】東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅2番出口より徒歩2分
【公式Webサイト】  【公式Facebookページ】