新入社員が入りました!

11月よりあしかの職員として働いております、大川です。

あしかに入社した経緯は、もともとこの仕事に興味があったのと「就労継続支援A型」でネット検索したら「株式会社あしか」が一番上に出てきたからです。
即電話したら偶然にも募集中でした。

WEBサイトがとても可愛らしかったのと、実際に訪問して和やかな雰囲気だったのが入社の決め手です。
付け加えると、社長がサバサバしていて風通しがいいのと、サービス管理者ひとみちゃんのおしゃべりが常に響き渡りフロアーに華(?)を撒き散らしているところ。

あしかではWEBに力を入れているようで、すでにいくつかのWEBサイトを手がけていたり、自治体サイトの移行作業を行なっていたりします。

自社サイトのSEO対策などもバッチリなのは、その技術の表れなんですね。
実は私の前職はプログラマーですが、そのへんの技術はまるで門外漢なのでしっかり対策していて感心しました。

また利用者にはアート畑の方が多く、Illustratorを使ったイラストが描けたり、緻密なアクリル画が描けたり、オリジナルのバッグが縫えたりと、本当に驚くほどいろいろなことができる人がそろっています。

利用者の能力を存分に引き出せるのもこの事業所の強みですが、それぞれがコラボレーションすることによってまた新たな可能性が生まれる場所でもあります。
実際、グッズ販売やLINEスタンプの作成など新しいプロジェクトがバシバシ進行中です。

お仕事も利用者も絶賛募集中!
ご興味のある方はご連絡お待ちしております。