6月、夏間近、グルメ。

どうもこんにちは、楓人です。もう今年の半分が過ぎてしまいましたね。そして夏真近です。

熱い、本当に熱いですね!Tシャツ1枚でも汗が吹き出します。今年も熱中症で多くの方が症状を訴え、病院に搬送されるという事態が起こりました。かく言う僕も日光が照りつける中歩いているので常にヘトヘトです。外出時には、ポカリスエットやソルティライチといったスポーツドリンクを常備しましょう。

そんな熱い中、私は部屋の中をちょっと衣替えして、心機一転もしました。これからもっと、頑張るぞ!という事なんですね(語彙力皆無)。

休日なんかは良く浅草に行くのですが、今浅草にあるマリオンクレープとクレミアソフトクリームがとにかく美味しい!両方400円~とそこそこしますが、こんなに美味しいものなら400、500は仕方ないよねぇ?と自分に言い聞かせて結局買っちゃいます。甘党の僕にはこの誘惑は厳しい…。

でももっちり美味しいクレープ、濃厚バニラのソフトクリーム。休みに出歩いてでも食べたくなる味ですねぇ。けどこんなにカロリー高いものばかり食べてて大丈夫なのか?と「極稀」に思ったり。

そんな楓人ですが、やっぱり背に腹は代えられない!お金に余裕がある時はお寿司を食べに行きますよ!皆さんはどのネタが好きですか?私は「かにみそ」「サーモン」「ハマチ」の3強ですね。

かにみそは見た目で敬遠していましたが、食べてみたらこれがうまいのなんの!今では初めや〆に食べてしまう程好きになりました。

そのお店はタッチパネルオーダー制で、品を機械で運んでくれるんです。こういったギミックが大好きな私はちょっとウキウキしてしまいましたよ!

今も両親が休みの日は昼や夜に浅草まで出かけて、このお寿司屋さんに行ってます。以前は回転寿司派でしたが、今はオーダー制が一番自分に合ってるなぁ。と思いました。


それでは今日も新しいグルメを求めて一歩飛び出します!(゚д゚)ウマー