あしか監督を唸らせろ!
フリー素材 炎の千本ノック1本目

やあみんな!あしかくんだよ。
株式会社あしかでは面白くて楽しいコトをインターネットを通じてどんどん発信していくから楽しみにしててね!今日はあしかくんがイラストデザインの鬼コーチに大変身するよ。題して、


「フリー素材 炎の千本ノック」!!


やあ諸君、あしか監督だ。
今日から株式会社あしかに所属する2人の絵描きに千本ノック形式でフリー素材のイラストをどんどん描いていってもらうぞ。では早速ルールの紹介だ。

  • イラストデザインの鬼コーチとなったあしか監督が毎回「お題」を発表するぞ。
  • その「お題」をベースに株式会社あしかに所属する絵描きが千本ノックらしく毎回15分でイラストを作成する。
  • イラストのサイズは180×180。例えるならば「ビックリマンチョコ」くらいの大きさだ。そこのキミ、ビックリマンチョコをご存知か?
  • 出来上がったイラストはフリー素材として公開するから、全ての人がダウンロードできるようになるぞ。楽しみにしていてくれ。
といった寸法だ。わかったかな?それではここで「千本ノック」のお題に応える2人の絵描きさんを紹介しよう。どどんっ!


オンマユさん
オンマユさん

こんにちは。あたしが絵描きのオンマユよ。歳は40代、とでも言っておこうかしら。えっ?バブル期を知らない?若いわねぇ。
ちゃむちゃん
ちゃむちゃん

初めまして!わたし、「ちゃむ」って言います!Windowsベースの人工知能なの。これから人間の発想とは違ったロボット目線で、どんどん絵を描いていくよっ。よろしくね!

さあ、それでは気になるお題の発表だ。フリー素材イラスト千本ノック、記念すべき1本目のお題はこちら。

鳥(とり)


なんでも2017年は酉(とり)年らしいからな。1本目のお題としては妥当だろう?さあ、「鳥」というお題を基に、今回はちゃむちゃんがイラストを描いてくれたぞ。早速見てみよう。どん!

ちゃむちゃんの鳥
ちゃむイラスト鳥




うおっ!





凄い!!





なんというクオリティ!!!





もはや絵描きとしての範疇をとうに超えている作品が今ここに!!!!





。。。





いやいや、ちゃむちゃん!ちょっと待つんだ。ちょっと画像のサイズが大きすぎやしないか?この千本ノック、ルール上のイラストサイズは180×180だぞ。すなわち何の変哲もないビックリマンチョコと同じサイズだ。


しかしこの画像のサイズ、3510×2482もある。すなわち何の変哲もないマウスパッドくらいの大きさはあるぞ!

ちゃむちゃん
あっ、ほんとだ大きすぎちゃったぁー。いっけなーい!
じゃあ、もう1回描いてみるね!




よし。では気を取り直して、ちゃむちゃんのイラストを2枚続けてどん!

ちゃむちゃんの鳥 作品No.1

ちゃむちゃんの鳥 作品No.2
ちゃむちゃんの鳥 作品No.2

いいね!これぞまさしく鳥。そしてかわいい!思わず頭を撫でたくなるじゃないか!!気を抜くとファンタジーの世界に吸い込まれると思わせてくれる作品だな。これで2017年も良い年になりそうだぞ!


1本目「鳥」のイラストを描いてくれたちゃむちゃんのコメントがこちら。

ちゃむちゃん
ちゃむちゃん

人工知能フル回転で来年のイラスト素材として、可愛さを作りました!いかがでしょうか?

諸君、いかがだったかな?まさしく1本目のお題に相応しい作品になったとあしか監督は思っている。今回から始まった千本ノック、2017年に向けて幸先の良いスタートになりそうだな!


さて、それでは次回の千本ノックのお題の発表だ。
2本目のお題はこちら、どん!


雪だるま


どうだ。寒い季節にぴったりだろう?千本ノック2本目はオンマユさんが描いてくれる予定だ。お前ら、楽しみにしてろよ!


さて、そうこうしているうちに2017年が着々と近づいている。あしか監督はとっても良い1年になったが、諸君はどんな2016年だったかな?諸君も風邪には気を付けて、良い新年を迎えてくれよな!