あしかくんラインスタンプの画像

あしか監督を唸らせろ!
フリー素材 炎の千本ノック10本目

やあ諸君、あしか監督だ。今日も株式会社あしかに所属する絵描きたちに千本ノック形式でフリー素材のイラストをどんどん描いていってもらうぞ。では「炎の千本ノック」のルールを紹介しよう。


・イラストデザインの鬼コーチとなったあしか監督が毎回「お題」を発表するぞ。
・その「お題」をベースに株式会社あしかに所属する絵描きが千本ノックらしく毎回15分でイラストを作成する。
・イラストのサイズは180×180。例えるならば「ビックリマンチョコ」くらいの大きさだ。
・出来上がったイラストはフリー素材として公開しているので、こちらからダウンロード可能だ。気になるイラストをみつけたら是非チェックしてみてくれ。
そして今回の千本ノック、お題はこちら。

鯉のぼり



さあ、待ちに待ったゴールデンウィークだな。今回はこどもの日の定番、鯉のぼりで勝負するぞ。屋根より高い鯉のぼりを描いてくれる今回の絵描きはめそ君だ。



めそ

どうも。ワタクシがめそです。鯉のぼり?描いたことないですなあ。ここはひとつ、チャレンジしてみますぞっ!



えっ?めそ君ってだれ?なんだかよくわからないが、この豆粒のような物体がめそ君のようだ。
それではめそ君の鯉のぼりを見てみよう。どん!

めそ君の「鯉のぼり」作品No.22
こいのぼり

なんと適当な鯉のぼりなんだ!
猫っぽい物体が乗っているのは鯉なのか?魚ではあるが、間違いなく鯉ではなさそうだ。しかもなぜ魚の上に猫が乗っているんだ?総じてなんだかよくわからないぞ!


さて、今回の千本ノック10本目「鯉のぼり」のイラストを描いてくれためそ君のコメントがこちらだ。

めそ

いやー描いた描いた。えっ?「鯉を見たことないのか」ですって?もちろんありますとも!いわゆる魚でしょ?


いかがだったかな?結局のところめそ君が何者なのかよく分からなかったな。まあそれはいい。みんな、楽しいGWを過ごしてくれよな!


それではここで次回のお題を発表するぞ。千本ノック11本目のお題はこちら、どん!

カタツムリ



次回は初夏の雨の日に出没するカタツムリにしよう。
お前ら、覚悟してろよっ!