あしかくんラインスタンプの画像

あしか監督を唸らせろ!フリーイラスト素材 炎の千本ノック13本目

やあ諸君、あしか監督だ。今日も株式会社あしかに所属する絵描きたちに千本ノック形式でフリー素材のイラストをどんどん描いていってもらうぞ。では「炎の千本ノック」のルールを紹介しよう。


・イラストデザインの鬼コーチとなったあしか監督が毎回「お題」を発表するぞ。
・その「お題」をベースに株式会社あしかに所属する絵描きが千本ノックらしく毎回15分でイラストを作成する。
・イラストのサイズは180×180。例えるならば「ビックリマンチョコ」くらいの大きさだ。
・出来上がったイラストはフリー素材として公開しているので、こちらからダウンロード可能だ。気になるイラストをみつけたら是非チェックしてみてくれ。
そして今回の千本ノック、お題はこちら。

花火



今回のお題は「花火」だ。わかってる。ああ、わかってるとも。「やれやれ。もう秋だぜ。」とでも言いたいんだろう?そう言ってくれるな諸君。10月の澄んだ空気に花開く花火もなかなか綺麗なもんだぞ。


あしか監督のお勧めは10月に開催される埼玉の某花火大会だ。大人の事情で大会の名前は言えないが、この花火大会の特徴はとにかくデカい!近くで見ると大迫力だ。あしか監督が携帯で撮った写真ではデカさがイマイチ表現できないので、この花火大会で打ち上げられる花火がどれくらいデカいのかをあしか監督が絵を描いて説明することにしたぞ。それがこちらだ。どんっ!





どうだねこのスケール!もはや打ち上げ花火なんていうレベルじゃない。宇宙だ!地元民の中では「秋といえば花火大会」なんだそうだ。気になった人は一度チェックしてみてくれ。


さあ、それではそんな秋の夜長に打ちあがる花火を描いてくれる絵描きを紹介しよう。我らのオンマユ姉さんだ。

オンマユさん

お久しぶりね、オンマユよ!みんな、今年の夏もエンジョイできたかしら?アタシは今年も毎日お祭りに海に大忙しだったわ!!!

えっ何?花火を描いてほしい???たまにはムードのあること言うじゃない。花火は毎年見てるんだから、そんなの朝飯前ってトコよ!!!任せなさいッ。



オンマユさんの夏は例年通り充実していたとのことだ。ではがっつりと英気を養ったオンマユさんの花火を見てみよう。どんっ!

オンマユさんの「花火」作品No.28
花火1
オンマユさんの「花火」作品No.29
花火2

なんて微笑ましい花火なんだ!浴衣を着る女の子が持つ花火。なんともピースフルな光景だ。そしてその下の打ち上げ花火の色鮮やかさはどうだ。柔らかい色彩に加えて可愛らしさを感じるぞ。出来上がった作品には人それぞれの人柄が出ると聞いたことはあるが、ツンデレなオンマユさんも可愛いところがあるんだな。



さて、今回の千本ノック「花火」のイラストを描いてくれたオンマユさんのコメントがこちらだ。



オンマユさん

いかがかしら?一つ目は手持ちの花火を描いてみたわ。やがて消える儚い光、、、美しいわね。二つ目はド派手な打ち上げ花火を描いてみたわよ。このあいだ見てきたばっかりなの!キレイでしょう?

。。。え?誰と見に行ったのか、だって?それはご想像にオマカセするわ!グッバイ☆☆☆



さすがオンマユさん。「グッバイ☆☆☆」ときたか。星マークを3つ付けた「グッバイ」はなかなか発せないぞ。あしか監督も今度ここぞというタイミングで発してみることにしよう。


さて、それではここで次回のお題を発表するぞ。千本ノック次回のお題はこちら、どん!

男と女



我々が住む世界は大抵2つのカテゴリーに分けられる。その内のひとつは「男か女か」だ。さあ諸君はどっちだ?「男」か?それとも「女」か?はたまたそれ以外か?どちらの諸君も次回の千本ノックで「男とは」、「女とは」を徹底的に追求しようじゃないか。


次回も思いっきり突っ走っていくぞ!お前ら、グッバイ☆☆☆