あしかくんラインスタンプの画像

あしか監督を唸らせろ!フリーイラスト素材 炎の千本ノック17本目

やあ諸君、あしか監督だ。今日も株式会社あしかに所属する絵描きたちに千本ノック形式でフリー素材のイラストをどんどん描いていってもらうぞ。では「炎の千本ノック」のルールを紹介しよう。

・イラストデザインの鬼コーチとなったあしか監督が毎回「お題」を発表するぞ。
・その「お題」をベースに株式会社あしかに所属する絵描きが千本ノックらしく毎回15分でイラストを作成する。
・イラストのサイズは180×180。例えるならば「ビックリマンチョコ」くらいの大きさだ。
・出来上がったイラストはフリー素材として公開しているので、こちらからダウンロード可能だ。気になるイラストをみつけたら是非チェックしてみてくれ。

そして今回の千本ノック、お題はこちら。

飲み会

そして今回は「飲み会」について描いてもらうぞ。なんと期待の新人ゆーちゃんとずおちゃんだ!自己紹介よろしくぅ!

ゆー:初めまして!僕たち眼鏡に宿った双子の妖精、ゆーです!
ずお:その片割れのずおです。
ゆー:なんで眼鏡が絵を描くのかって?それはですね〜…
ずお:単純にこれまでの僕らの持ち主が絵描く人が多かったからです。
ゆー:あっ僕の説明取らないで!ていうかその言い方だと面白くない!
ずお:いや、説明に面白さ求められても…
   で、なんかお題に沿って絵描くんでしたっけ。
ゆー:そうそう!僕がアイデア担当でずおが作画担当ね!
ずお:待ってそれいつ決まったの?
ゆー:今決めた!
ずお:………


ぜ、絶妙なコンビネーションを見せてくれたお二人、果たしてこの二人が描いてくれる驚嘆の「飲み会」を見せていただきましょう。どどんっ!

 

ゆーちゃんずおちゃんの「飲み会」作品No.34

おぉ、美味しそうなお冷だ。ってそうじゃない!上機嫌な上司とシーソの如くテンションの低い部下……。飲み屋の端でたまに見かける光景だ。
みんな、飲みに行くにも相手をちゃんと選ぼうなっ。

さて、そんな今回のお題「飲み会」を書いてくれたゆーちゃん、ずおちゃんのコメントがこちら。

 

ゆー:飲み会!人間の皆さんがどんちゃん騒ぎしてるあれですね!!
   眼鏡にはよくわからないけど、飲み会といえば上司の接待したりとか…
ずお:僕は嫌な思い出しかないので全力で恨みつらみをぶつけました。
ゆー:うわぁずお正直すぎる。
ずお:持ち主が酔っ払う度に踏み潰される眼鏡の身にもなれよ。
ゆー:…うん…そうだね… あ、そういえば世の中にはシラフでも酔っ払いの視界を体験できる「酔っ払い眼鏡」なんてものがあるらしいですよ!物好k…げふん、気になった人はつけてみてくださいね!
ずお:ねえ今物好きって言おうとしたでしょ。

ありがとうゆーちゃん、ずおちゃん。そんな眼鏡があるならあしか監督は掛けてみたいぞ!

このあたりで次回のお題の話をしよう。

別の人が描いた飲み会

と言うことで、次回はテーマを持ち越したまま新人のご紹介と、そして”別の人”の描いた違う切り口のイラストを見てもらおう。お前ら覚悟してろよ!