あしかくんラインスタンプの画像

あしか監督を唸らせろ!
フリー素材 炎の千本ノック6本目-もういっちょ!-

やあ諸君、あしか監督だ。前回の千本ノック6本目が、非常に好評のようだ。そこで前回のお題「ねこ」の別バージョンを株式会社あしかの絵描きたちに描いてもらう事にするぞ。題して、

「炎の千本ノック6本目-もういっちょ!-」



それでは「炎の千本ノック」のルールをおさらいしよう。

・イラストデザインの鬼コーチとなったあしか監督が毎回「お題」を発表するぞ。
・その「お題」をベースに株式会社あしかに所属する絵描きが千本ノックらしく毎回15分でイラストを作成する。
・イラストのサイズは180×180。例えるならば「ビックリマンチョコ」くらいの大きさだ。
・出来上がったイラストはフリー素材として公開しているので、こちらからダウンロード可能だ。気になるイラストをみつけたら是非チェックしてみてくれ。
お題は前回の6本目に引き続いてこちら。

ねこ



今回の「千本ノック6本目-もういっちょ!-」はオンマユさんに描いてもらうぞ。



オンマユさん

私がオンマユよ。えぇ?ねこをもういっちょ描けって?もうっ!こんな無茶振りに応えられるのは私だけなんだからね!



よしっ、オンマユさんのツンデレっぷりは今回も健在の様だな。早速オンマユさんのねこを見てみよう。どん!

オンマユさんの「ねこ」作品No.14
ねこ1
オンマユさんの「ねこ」作品No.15
ねこ2

なんて可愛いねこ達だ!
動物たち特有の滑らかくてしなやかなシェイプ、柔らかな色合いの毛並みがねこ達の表情を引き立てている。そして今にも動き出しそうな尻尾はどうだ。彼らの感情を物語っているようじゃないか。


さて、今回の「千本ノック6本目-もういっちょ!-」で「ねこ」を描いてくれたオンマユさんのコメントがこちらだ。

オンマユさん

「ねこ」って、よく「寝る子」だから「ねこ」って呼ばれてるって言うじゃない?だからちょっと眠そうなねこを描いてみたわよ。そんな気ままな生活、憧れるわね。ま、私も気ままに過ごしてる方だわ。だって毎週ディスコに行ってるんだから!
てへっ!(・ω<)☆



さすがオンマユさん。「六本木を案内させたら右に出るものはいない」だけあるな!オンマユさんに、「ディスコ」をお題として描いてもらうのもアリかもしれないぞ。


さて、今回は「千本ノック6本目-もういっちょ!-」と題してオンマユさんに「ねこ」を書いてもらったが、いかがだったかな?次回の7本目は通常営業でお送りするぞ。次回のお題はこちら、どん!

ひな祭り



もうすぐ2月も終わり。次回も張り切って勝負するからな。お前ら、覚悟しとけよ!